コントローラーABできました

目玉おやじの胴体はボタンになってもらうので、切り落とします。

写真 1

ボリュームは、使ってないデットストックのをジャンク箱から見つけました。頭を削って調整します。

写真 2

まだ、配線してない状態ですが収まりは良さそう。

写真 3

続いて、携帯灰皿のコントローラ加工。こっちは、半固定抵抗で頑張ってもらいます。筐体は白にペイント済みです。

素材は、灰皿部分はアルミで出来ているので基盤を丸くけずり、ベース部分を作りました。半固定抵抗の柄には、グルースティックをつけてあります。

写真 4

USBケーブルを通し、スイッチを配線します。

写真 5

で、くみ上げてついにボール型のコントローラーAとBが出来ました!!

写真 1

1つは、マクドナルドのおもちゃを流用。そして、もうひとつは携帯灰皿を利用しています。携帯灰皿のほうは、蓋を開けるとホイールコントローラとスイッチが見えてなかなかかっこいいです。

写真 2

本体のケースはまだですが、プレイした感じ。

写真 3

来週くらいにはケースできるといいかなぁ。ぼちぼちと作っていきます。

写真 4

かなり面倒な作業がありましたが、なんとかコントローラが出来ましたよ。

arduino で pong 完成までもう少しです。

 

あと、100円ショップでケースになりそうなものを物色してきました。前回作ったESP12 の温度湿度照度のデバイスを入れようかなと。新幹線のと、レゴ風のケースとどちらかにしようかと。

写真 1

温度センサーは出さないといけないので、レイアウトに迷います。

写真 2

真ん中の車両はモーターも付いています。100円ショップは工作材料の宝庫です。

コントローラーABできました」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。