enひかりの各時間帯の速度

さて、enひかりを使い始めて4日目、金〜月の各曜日と時間帯で計測した速度で貼り付けておこうと思います。

まず、金曜日の夜10〜12時あたりの時間です。2回計測しました。

接続環境は、改めて書いておきまと以下のようになります。

ルータ:ELECOM(WRC-1167GST2) ファームウェア1.21

ONU:GE-ONU

回線:enひかり (v6プラス)+ フレッツ東日本 ※まだ固定IPではありません。

macos:10:14.6 + 上記ルータに接続(イーサネット1000baseT 全二重 MTU1500)

計測サイト:https://fast.com/ja/ に v6接続

3 6 2245

WiMaxを使っているとこの時間は結構遅くなります。しかし、全然余裕ですね。

3 6 2330

↑これはPM11:30 くらいです。混雑していてもこの速度が出ますね。

3 8 0338

これは土曜日の深夜3:40ごろです。さすがにこの時間帯は空いていますね。

3 8 1212

日曜日のお昼ごろです。速すぎる!

3 9 1140

そして月曜日のお昼前です。

とても快適に使えて今の所満足しています。